FFBE オルランドゥの装備あれこれ

最近フレンドの皆様が「たまねぎ剣士」や覚醒した「アイリーン」に変わってきていて、
どんなキャラをリーダーに挙げておけばいいのか悩ましい。
どちらもキャラクターとしては持っているのだけど、自分の育っていない状態ではイマイチだし…。

なので、今メインアタッカーとして使っている「オルランドゥ」の装備やアビを強化しつつ彼らとも共用できるトラマスを模索中。
なお、アタッカーとして尖らせたいので攻撃力追及で考える。
アイガイオン討伐の為にキラー*4とかもひとまず除外。

で、現在の状態

レベル+ポッドはMaxなので基礎攻撃力が155 + 34 = 189
パッシブで大剣装備時の攻撃力70%アップなので321(321.3)
極意系のアビリティ200%アップも足すと699(699.3)
二刀流の為に源氏の小手を使うので10%アップで718(718.2)
280%アップの718をまず最低限の値と考える。
幻獣はオーディンで攻撃力アップの値が60。

究極の理想は
凛々しき剣士+六盟傑の誇り・闇*3
ロトの剣とオニオンソード装備、デッシュのイヤリング*2などで
攻撃力1185(ATK280%・フレボ抜)

しかし現実には常闇3体もいないので
六盟傑の誇り・闇+ダークナイトソウル*3
ロトの剣とオニオンソード装備、デッシュのイヤリング+源氏の小手で
攻撃力1179(ATK290%・フレボ抜)
これくらいが落としどころか。

今と比べて攻撃力の差が50くらい。

正直、必要なトラマラの割に効果が激しく微妙な気がしてきた。
これは気長にオルランドゥの覚醒待った方が良いのではなかろうか?
もしパッシブの攻撃力アップがもう少し伸びれば、それで対応できる範囲のような気がする。

なお、たまねぎ剣士だとトラマラ走って1240くらいいく模様。
FFBEステータスシミュレータβ様


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です